さくらいさん について
<建築探偵桜井京介の事件簿 シリーズ を 追う旅>
……というわけで、「一角獣の繭」読了。 追 い つ い た !
まず、どうでもいい一言を。ネタバレかどうか怪しいけどまぁ、本筋には関係なかろうし。
深春と綾乃はくっついたらいいとおもうよ!(^ω^)(……)
本ッ当に今更だけど、ここ見てる人で読んでる人って少ないんだろうなぁ。いやでも「ファン」じゃなくても「読んだことがある」人は意外と居るのか? うーん、いまいち知名度が読めないシリーズ。
……ってことで、シリーズ全体の今更っぽいコメントでも(
レギュラー3人が絶世の美青年〈名探偵〉と熊青年と可愛い系美少年〈ワトソン2名〉だから、方向性的には薬屋が平気な人だったら絶対いけると思う。私みたいに前髪と眼鏡で萌えられる人には以下略
建築物はどっちかと言うと雰囲気作り? 文章だけで上手くイメージできないと結構つらかったりするけど★
とまぁ、全力で布教するつもりでいるわけではないんですが、ご紹介まで。
文庫の第一部と……やっぱり漫画版ちょっと改めて見てみようと思って探してます。いや絵柄の趣味は(ry)
以下は全て推理とかでなくて今後についての妄想。ほぼ自分用。
今回の結末は知ってたわけだけど、この後の行動が一番気になるのは深春だったりする。なんていうか、熱くなっちゃいそうで?「月蝕」の時みたいに? 蒼は意外と冷静そうだし、神代先生はそもそも事情知ってたはずだ。いくら「居なくなりました忘れてね」ったって、そのまま放置するかあの人が。
……で、妹発言からすると、兄的には深春殺しても良かったのか?( ゚д゚)……?
お兄様か……姉っぽい雰囲気に見えたけど妹なのか。
うーん、最後に会う人に深春ひとり選んだ上に眼鏡まで置いてったんだから、逆に探させるのを狙ったってことは有り得ないか? ……無いか。(笑)
どうも意図が読めない。「逃れ」てきたところに望んで戻るとは思えない。……というか、私てっきりお父さん殺すのかなt(ry)……てか月蝕読む限りそういう風にしか見えないんですが。
あの名前のまま人殺すわけにいかないから先に消しといて、父親殺して行方眩ましてその後「隠遁生活」。ジム通いとかはその準備、みたいな。飽きてたけどwww
だとすると、干渉が酷くなってきたからもう潮時だと思ってそのために戻ったか? 最終巻でそれをやり遂げて居なくなるつもりか。次巻が過去編ってのはつまり、最終巻の準備と。
あーでも蒼が取り戻す宣言しちゃってるから、取り戻せなかったらシリーズとしてまとまらない気もするな……wどうするんだか。助けて神代先生ー(
京介(仮)とその実家の正体に関しては妄想するしかできないから何ともなぁ……。
・綾乃が“見た”のは母親? 「ア(ry)」は名前でしょうか。
・何故に混血が「グロテスク」? ハーフかクオーターか。→髪色の説明にもなるか。
そういや混血の登場人物が多かった。
・箸よりはナイフとフォーク
……あたりが気になった。まだあるんだろうけど、読みながら引っ掛かって今思い出せるのはこれぐらい。
まぁ今年出る予定のは、忘れなければ買っても良いか、な……w
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://fwfatare.blog75.fc2.com/tb.php/486-9bea7eac