FC2ブログ

独白置場。

≫2009年12月20日

朝からハッスル


<ニチアサトーク>
やばい、Wやばい。面白い。伊達に探偵モノやろうとしてないですね。あれ、まだ序盤だったよね……? あああ映画見たいけどいつ行けって言うんだこの年末に\(^o^)/ディケイド?ごめん、どうでもい(ry)キャラクターは好きなんだけどなぁ。
しかしなるほど、「左」翔太郎と園咲「来人(=Right)」か……w 単純ではあるけどいいネーミング。こういうセンス好きです。フィリップ=園咲家長男 なのかどうかはまだよく判らんけど。……ん?長男が居るなら(取り返そうとしてるなら)何で冴子さん婿養子とったん? ってことはやっぱりただの弟ではない、のか?
ああもう映画見たい(ry

どうでもいいけど「らいと」で「來人」は出て「来人」が出ないGoogleIME!仕方ないんだろうけど、人名地名辞書をもう少し充実させてくれると嬉しいですorz

プリキュアは次回西南がどうなるかに全てが掛かっているorz
>せっつん「ウエスター、あなたの気持ちはわかるわ。(中略)目を覚まして!」
>みきたん「サウラー、あなたの幸せって何?」
予告(↑)の感じだと何かこう……何かしてくれそうな気配はあるんだけどな。期待してます。
いやだって、幼女向けアニメのヒロインが目を覚まして!って言ってるのに目覚まさないで終わったら泣く……よ……?w 死ぬにしてもせめて目覚めてから逝って欲しい。ただ公式予告に「意外な結末に」って出てるそうだし……なぁ……。

そうそう、長老とかが「我が名は……」をやってたのを思い出してふと思い出したけど、南って本編では一度も「我が名はサウラー、総統メビ(ry)」言ってないよね。……言ってないよね? あれは伏線だったのか何でもなかったのか、それも次回わかりそうだな。ああ……正月かぁ……(遠い目)。
新年早々死なれるのは縁起悪い、って書き込みに不覚にも物凄く納得させられた。その通りでございます。

<こっちの話>
やっぱり主人公が何者だかよくわからないと面白いよな……うん……記憶喪失の主人公とかさ……。
SDDだとそれが先生にあたるんだろうか。主人公は別にね、うん。(にっこり)
でも何故か葵さんは主人公気質じゃないんだよね。脇役……とまでは言わないけどサポーター気質。意味深な台詞を吐きつつ「ハッハッハッ」って去る感じの(鳴滝さんですね、わかります) ……まぁ、『知ってる』側の人だからだろうな。こはるだと麻耶にあたるわけですよ。
『知って』たら話にならないんだよな。少なくとも『知ってる』人は視点にはなり得ない。なりづらい。探偵役にはなれるけど、ワトソン役・語り部にはなれない。難しいね。
……さねさんは最近ちょこちょこ視点人物張ってますけど。あ、あの人地味によく喋るからつい。

いきなり何の話してるんだろう私はw
ちまちま7話も書き進めたい……。

目の前にイーブイ置いてるとついついもふもふしてしまうぜ……恐ろしい可愛さ……
スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (38)
お知らせ (2)
つぶやき (796)
バトン/質問 (45)
らくがき付 (149)
進行中企画 (4)
ゲーム (14)
でんしゃ (3)
日記 (1)
文章付 (4)

グリムス


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

月別アーカイブ