うつになりそう
本読みすぎで手が痛い。文庫はともかく、分厚い新書は疲れるらしい……。二段組の新書のほうが読むのは楽なんですけどね(´・ω・`)
昨日と今日で「翡翠の城」読了、「原罪の庭」の再読も終わらせ……お、終わらせなければ良かった……\(^o^)/ちょ、おま、また考えることが増えちゃったじゃないか。何この読後感。
再読までのこの数年間、私の中でこの話を象徴するのは『天使の昼寝』の図でした。陽光が燦々と降り注いで、ふたりがいて、わぁ神々しい、みたいな。(
りゆうは さっぱり わかりません。(微笑)
あとはクロが犬とか(…)、「蒼。他はいらない」とか、やたら細かいトコ覚えてたなぁ……記憶って不思議だ。そのくせ明らかに重要そうな誰かさんのモノローグの内容は全然覚えてないんだから始末に負えない。
……ちょっと呟きます。また過去と今後の話。
<しろぬき>
誰かさんは何か「して」逃げてきたっていう書き方だったから怪しいなぁとは思ってたけど、ほんとに殺したの か?比喩じゃなく?いや、あの人なら一人ぐらい殺してても違和感ないですけd(ry/どんな探偵役)
すると神代先生と門野さんにしても全部判ってるってわけではなさそうだな……。判ってたら彼の目の前であんなこと言わないよな。
でも父親殺したいことは2人とも判ってそうだったのに、何で居なくなったら居なくなったでそのままで、何で蒼が京介取り戻す宣言してるんだろう。杳として知れないって言われても……。さくっと殺して居なくなったとか?そんなこたなかろう……。
シリーズ全体通して誰かと誰かが入れ替わってましたパターン、実は誰かの子だったパターン(特に混血)が異様に多く感じるのはまぁ、……そういうことなんだろうけど。今更言うまでもないか。
</しろぬきおわり>
……しかし、ほんっとに完結してから存在思い出せばよかったorz
あーでも完結してから今回みたいな追い方したらきっと後悔するよな……。
ちょっと真剣に課題ができない(
スポンサーサイト