独白置場。

≫2008年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特に書くこともなく


結局夕方起床\(^o^)/寝られねえ

ブログカテゴリ分類しなおしました。というか、主にらくがき関係を。
ちょっとは見やすくなったはず!

昔の日記見てもびっくりするほど建築探偵の話出てこなくて、前にいつ読んだのか判らないのが疑問だったんですが、読んだ本の感想ぐらい書いてるよなぁとBBSNote時代のログを必死こいて探したら「失楽の街」の感想発見。
読書感想文用の本と一緒に借りてきたうちの一冊のようで、日付は2005/8/27。なんだ、前に読んでから3年経ってなかったのか。まぁ、このときも数年ぶりだったぽいけど。
第一声が「京介萌えってことでいいですk」でしたけどね(^ω^)

……相変わらずすぎて涙目。
変人スキーだから「未明」読んだ時点で主人公気に入っただろうとは思うけど、追い討ちかけたのは「月蝕」だと思う……これまで信じてたものを覆されちゃったからな。(笑)ネタバレ以外の何者でもないから言いにくいな……あえて白抜きで言うとすれば、シリーズ開始14年、未だに主人公が本名不詳っていうその凄まじさには完敗。
<まだ続く白抜き>
戸籍どおりみたいだから本名には本名なんだろうけど、死んだ人の戸籍乗っ取ってるっぽいからなぁ……蒼と一緒で自分のほうが死んだことになってるとしたらこの先どうするつもりなんだ……?(・ω・)それともそれとこれとは別問題?そもそも戸籍なかったんじゃないかっていう印象も受ける……
彼が判ってないのは、深春と蒼が好いてるのが『桜井京介』であって本当の自分はその対象外だと思ってそうなところなんだよなぁ……。蒼は「香澄」を受け入れたわけだけど、京介にとってその名前が仮面でしかないなら、最後は二人が本名(あるなら)で呼んで色々判らせてやればいいとおもうよ(^ω^)(完全に私の趣味ですね!)

<白抜きおわり>
……まぁ、私の想像通りの展開になるとは全くと言っていいほど思っていない。(笑)

そうだ、「桜闇」の感想書き損ねてた。一言だけ。
深春は蒼の名前の由来知らんかったのか!知らんで「蒼猫」とか呼んでるのか!(笑)
てっきり知ってるのかと思い込んでた。先生が言ってない限り、蒼本人も知らなさそうな……知ったら怒りそうだ。(笑)
スポンサーサイト

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (38)
お知らせ (2)
つぶやき (796)
バトン/質問 (45)
らくがき付 (149)
進行中企画 (4)
ゲーム (14)
でんしゃ (3)
日記 (1)
文章付 (4)

グリムス


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。