FC2ブログ

独白置場。

≫2006年11月28日

2006.11.27 無気力型


自分はストレスを受けると無気力になりがちなんだそうです。最低なパターンですね!★
でも判る気がする。本気で嫌になるとあーもう知らね、ってなる。
沈んだり怒りっぽくなる気もしなくはないんだけど……ここ数日はロマンで「(*゚∀゚)=3」状態でしたからねぇ。ロマン補正がかかって(

……うん、某板漬けはこの辺にしておこう。充分楽しませていただいた。
領sh……陛下が今まで以上に好きになりました。某嬢のコメント知らなかった……のんびり期待しとこう。

正直SHの歌詞をここまで深く読み解こうと考えたことないんだけど(ゲフン/聴いてすぐ理解できる内容で満足するタイプ)、今回は1回聴いただけじゃさっぱり判らなくて★
でもさっぱり判らないのも気持ち悪いので色々考え始めたら、なかなか自分の中でまとまらなくて悶々と考え続ける羽目に。難しい……。

ある程度自分の中で確定したのはこの辺かな……もうこれ以上考えてもまとまらないと思うので、ここで語るのはこの辺にしときますね。やることも色々あることだし。
<ねたばれ>

脳内確定
・各曲はHiverが(再び)生まれるかも知れない世界 たぶん大体の曲は別世界
 各曲はところどころ過去作品とリンク=それぞれが同一の地平線上の物語
 ジャケ絵が青年なのは以前その年まで生きていた(一番ありえそうなのは「宝石」の兄)からでは。で盗賊Hiverが妄……人形が見て廻ってる幻想ver。
・黒銀の仔犬の名はHiverが良い(良いって) 人間として生まれるとは限らない とか
 余談 【澪音】赤い紐→赤【StarDust】→“星屑”の革紐  ……『見えない』けど。

脳内疑問
・『焔』は過去「生まれてくる前に死んじゃった」verのHiver葬式で人形と一緒に埋葬?人形師=親?「壊れたマリオネット」との類似が気になる。
・『檻の中の花』と賢者、ミシェルの立場。屋根裏ロマン。作者ノエル・マールブランシェ=宝石妹だとすれば人形師はやはり親?
 Thanatos=“檻の中”の少女(「そこに在る風景」前半から幼少ミシェルぽい?)の幻想=ミシェルによる作中作? ……!!??!(混乱)
・『見えざる腕』『緋色の風車』(+『緋色の花』)辺りはChronicle関係かな
・『美しきもの』さっぱり ローラン?何故に弟or妹を姓で呼ぶのか→名前「ロラン」?「輪廻の砂時計」との関連は? ……鴉の声ー!?

総じて
……クロニクルと澪音の印象が強いが、意外とタナトスが関係深そう。砂の描写も多いし。

</ねたばれ>
なんか意外と長くなってしまった……。
疑問点は他にも沢山です……あぅ。Chro2の判りやすさが恋しい……。(笑)
私に言わせるとLostが一番わからんのですがね。繋がりってほどの繋がりは無いのかな?曲単体では好きな曲が多いので(というかハマった切欠なんで当然なんですが)、一番好きなStoryCDだといいながら良く判ってないこの矛盾。

……あう、眠い。
だめだ……また明日orz
スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (38)
お知らせ (2)
つぶやき (796)
バトン/質問 (45)
らくがき付 (149)
進行中企画 (4)
ゲーム (14)
でんしゃ (3)
日記 (1)
文章付 (4)

グリムス


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

月別アーカイブ