独白置場。

≫でんしゃ



偽装DE


せめて生存報告ぐらい

何わたし最近でんしゃのはなししかしてない……(戦 慄)
 Q. 原因は何?
 A. Fです(キリッ
なんだろう……その……第一印象が酷すぎて……?でも結局よく使ってるので……?そのギャップで好感度が?
あとあの、新線。新線池袋って響きがなんか好きだった。乗れなかったけど。
昔の日記見ても私しんせん引きずりすぎだと……思った……引きずるぐらいなら乗っておけよ!

しかしなんかこの先も嬉しそうに「乗ってきた!^^」とか言い出す気がするんでカテゴリ作っておいた。
まぁ擬人化がきっかけとは言えさすがにここでキャラ語りとかはしないだろうと……思うんで……

昨日は国分寺まわって帰ってきました。
一日で新宿線と拝島線(ちょっとだけど)と多摩湖線と国分寺線と池袋線に乗れて西武充!( ^ω^)
時間があれば遊園地まわりでもいいよね!時間があればね!昨日は夜だったんだ!(
多摩湖線の「4両編成で……」にちょっとびっくりしたのは内緒にしておいてください。いや、乗ったことなかったわけではないのですがね!ちょっとね! ……4両かあ……。

土曜と日曜の話を月曜に


お久し振りです。何してるんだ……何してるんだ私は……!戻ってこようぜ現実に!

特別何ということもないのですが
こんなんして遊んでました。いや、……なんかあの……うん……。ここ、好きです。(!?)
いやね、池袋から帰るのに敢えてYを使ったら接続が上手く行かなくて(ホームに入ったと思ったら目の前で飯能行きが出て行ったんだぜ!?)、次の電車が14分後とか言われて凹んだので暇潰しにですね、ええ。
……元々はF使うつもりだったので(距離的に)、料金は変わらないから別にいいですけ ど!
西口、R大方面から帰るときのFの引力は異常。高くついても乗ってしまいたくなる。大体乗る。Fから西武遠いんだよおおおぉおおぉお!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもおかしいよな、新線池袋の頃は一度も乗ったことなかったんだぜw

ところで知ってるか……YとFって公式で夫婦なんだぜ…… (参照:東京メトロこども大学)

写真、後ろに居るのはYF共用だけど茶色の方が目立つあの子ですが、……まさか、だからなのか?メトロ的に夫婦設定だからYの黄色……じゃなかった金色の電車は見られなくなってるんですか? 専用のが無くなって、全部共用にするんだったらせめて公平な幅にしようよw茶色が黄色の4倍ぐらいあるじゃないかこれ……w

まぁそんな話はこの辺にして。
新プリキュアもやばいですが仮面ライダーもやばい今日この頃です。(勿論いい意味で)
今日……じゃなかった昨日のWは永久保存版。もう何狙ってるのか判らないよあの番組!大好き!
ジミーの歌は一度ちゃんと聴きたかった……と思ったのは私だけですか。

……いや、電波ソングとして。

ふくと  しんせん


副都心線の読みにかつての仮称「しんせん」が含まれている! つまりこれは(ry

さようなら新線池袋行き、こんにちは渋谷行き。
少々の好奇心を元に、珍しくミーハーに、乗ってまいりました。
私にしては珍しく、写真なんぞ。ズームしたらボケました。
帰りだったんですけど人多くて、ホームに下りちゃうと新宿を象徴するような被写体も見当たらなかったので……じゃあ駅名表示板、と。
池袋とここしか見なかったけど、駅によってコンセプトがあるんだそうで……新しい駅ってかわいくてよいですね!

皆は一生懸命電車を撮ってたみたいだけど(アナウンスで「危ないから手出すな」って怒られてましTA★)、あの車両、前から普通に走ってたのに……彼らにとって車両の種類は問題ではないのかしら? 鉄道好きの方々なのだとしたら、知らなかったなんてことないでしょうし(
朝のニュースでは始発電車を云々言ってて、それならまぁ、判るんですが。
……それとも単に、私と一緒か。

うーん、どうしよう。行きはやっぱり微妙だったんだけど、帰りは魅力的……。
座ったまま、池袋地下のカオスを介さず地元まで帰れる、急行なら10分ほど早く着く……。



ローカルな話を失礼致しました。
以下もローカルな呟きというか疑問というか。

MORE »

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (38)
お知らせ (2)
つぶやき (796)
バトン/質問 (45)
らくがき付 (149)
進行中企画 (4)
ゲーム (14)
でんしゃ (3)
日記 (1)
文章付 (4)

グリムス


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

月別アーカイブ


