fc2ブログ

独白置場。

≫らくがき付

探偵役はすっかり黒いのが板についた


うっ……バナーがリンク切れになってたのを直しただけなのにうっかりチェック外し忘れて空更新みたいなことになってしまっ……わ、悪気はなかっ……!!1!1!(何のことだか判らない書き方をしない!)

お詫びになるか判りませんが途中で塗り力尽きた落書きちく置いときます……というかラフの一部だ。出来れば一枚絵に仕立て上げ……たい。多分大学時代です。前髪が短い? そういう時もあります。(投げんな)
っていうか、何かしてる……。こわい。私何で右目色変えたの!?(
軽く中二病な私にしては珍しいことに(?)オッドアイ(の状態になる人)ってこの人しか居ないんですよね。でもこの設定ないとこいつ危険人物だし……ブランクを経て6周年を迎えた今、あって良かった厨二設定
(えっ、他……居なかったよね……?)

あっ、某左目探偵みたいに右目で何かしてるわけじゃないよ!
ただの右目(視力0.5ぐらい)だよ!☆(ゝω・)v

なんか私7話に色々詰め込もうとしすぎてる気がする。事件の方ちゃんと描けるのか。我慢しきれずに先日の誕生日小ネタに名前を出してしまった誰かの出番は4章……うう、まだ先……とかなんとか言っても所詮7話ゲストなんだぜ!
……ああ、6話ゲストのはずが7話にも出張ってた人たちも居るから、今後一切出てこないとも限らんかwもう絶対出る機会ないだろうなってのは料理部一年とかそういうのを言うんだよね、うん。


でも7話で色々片付けないと8話に行けないからな。終わりも……見えて……来てる、はずなんだよ、な……。
こはるは10話で綺麗に区切りつけるつもりなので、……うん、そこはちゃんとやりたい。

バトンの絵もやっと手付けられました。近いうちに。

愛がから回る


やだ……私、すごくきもちわるい……(下の記事を見ながら)
今日一日すごくふわふわした気分で過ごしてしまった……卒論読み返したり色々やらなきゃいけなかったのに……いやこれからやるます(´・ω・`)
というわけで、せっかくなのでこっちにもpixivに上げた落書きレベルの記念碑を置いておきます
ところどころ余計な線があったり、ゴミが取り切れてなかったり、身長差かなり無視してたり(後ろは台に乗ってるんだよ!きっと!)、塗り残してたりデザイン間違ったりしてますが気にしないでください><
口頭試問終わってからちゃんと描き直してやる……そいで絵部屋に置くんだ……へへ……

御存知ない方に。全員プリキュアです。(真顔)
なんか南さん優男に描きすぎて女に見えそうだが……後列右二人はイケメ……イケメン(公式設定)だよ、うん……。

やりたかったことリスト
ラブさんなら私たちの為に泣いてくれると思った。(……)
・せっちゃんのお嬢様ルックは結局あれ以来一度も着てくれなかった。何故……?(´;ω;`)
 別にイース時代ずっとあれだったから象徴的、って程でもないのになぁ。
・クローバーのペンダントはキュアキュアプリップーで復活してくれるかと思ったらしなくて意外だったという話
 ……そのくせデザイン間違えたぜ
・南美希は仮にくっついてもイチャイチャするというより、お互い切磋琢磨したがりそうなイメージ。
・「紅茶一杯に砂糖は1つで充分よ!そんなに入れたら身体壊(以下略)」
 誰の台詞かわかんないけど。未だに砂糖ネタを引きずってるのは1話のインパクトが大きすぎたからです……。

ああ……ためしにでもちゃんと1話から見て、好きになって良かった。一年ってホント長いよね。

さーて……いい加減にやることをやろうか……orz<コワイヨー
バトンは終わるものが終わってからゆっくりやりますー

親馬鹿というかなんというか


昨日……じゃなかった一昨日のやつの、サムネ絵80%サイズです。もうホント誰だよっていうね
線を見ていただければ判るようにシャーペン画そのままなんですが、なんか私もしかするとこっちのほうが好……。そのまま一枚絵として使うにはもうちょっと綺麗に描き込まないといけないですけどね。

で、音楽の方の細かい話は地下ブログでしようかなとか思ってたんですが、よく考えたら歌詞の話とかあっちでしても仕方ない気がしたので、こっちでします。(……)
歌詞の一部について、誰かコメントで突っ込んでくれるのをニラニラ楽しみにしてたりします どうかな突っ込んでくれないかな。あそこ(私にとっては)かなり直球なので不安です。ネタバレ的な意味でも。

白黒(ボカロオリジナル処女作なのでビビリ気味作詞)とか
暁闇(ぼかし度100%)とか
りとる略(解釈以前に意図自体が複数)とか以上に完璧に某電波野郎の歌なので、SDD……じゃないな、TFH読んでくださった方には「ウワァ」な感じかと思います^ω^逆にあれ単体だとかなり意味不明ですよね……。だが謝る気はな(

キーワードはかなり使った気がする。もっともあの人自体にキーワード多いって話もあるよね。しかもファンタジー方面で。神様とか平気で使える数少ない人です。やっぱり下ろす人によって歌詞変わるね。「想像力は無限大!」をあのメロディにぶち込むかどうかで若干迷ったけど、まぁ入れて良かったかな。作家要素がそこにしかないやw
そういや初音ミクwikiではタイトルの「無何有郷」を歌詞にならってユートピアと読んで下さってるんですが、「むかゆうきょう」でも「むかうのさと」でも「ゆーとぴあ」でも何でもいいよ!実は決めてなかったよ!w

一人称を僕にしたのはTFHの方で察してください。そういや、よく考えたら「俺」で作ったことないなぁ。レンが「俺」ってのに多少違和感おぼえるってのもあるだろうけど、一人称を俺にするほど口語的な歌詞を書く余裕がないってのもあるな。私は「私」だから、自分の内面系で書くとしても「私」にしかならんだろうしなぁw
「自分の」歌は今のところホットココアだけなんだぜ……へへ……そんでもってあれは一人称無しだったね。あんまり「自分」色を出したくはないんだろうなぁ。

さてと、拍手返信でっすよー
25日0時台 某電波野郎の~
あ り が と う ご ざ い ま す !
自らキャラソンもどきとか作っちゃうのどうなの(笑)と地味に思ってるので、そう言って頂けるととても嬉しいです……!こんな奴ですが宜しければこれからもお付き合い下さると幸いです!


ああ、そろそろ口頭試問の時間調べて準備始めないとやばいですね私……。
あと書くものも書こうぜ……!

もはや普通の人


明日付けとか言って何日放置する気ですか!\(^o^)/拍手返信は追記です……。

相変わらずな感じです。やばい、書くことがない。いかん……これではいかん……。
とりあえず文章に割く時間を増やそう。そうしよう。

書くことがないのでらくがきでお茶を濁す!(
すみません……色も塗ってなくてすみません……

……しかし私はこの人を一体何処へ持って行きたいのだろう。
先生との差別化……というか、葵さんとは違う方向の「最近の若者」っぽさを持ってると解釈してるような、気がする。草食男子ですねわかります。ああ、紛れもなくそれだ。
オタクではないけど地味で大人しい優等生さんなんで仕方ないです。仕方ないです。(大事なことなので二回言いました)
といってもまぁ、こはるは飽くまで2004年なんですが。今どうしてるかは知らない、っと(
店のコンセプトがどっから来たのかイマイチ判らないのは、近いうちに片付けてやろうと思います。

忘れがちだけど葵さんは「パッと見ギャル男」なんですよね……。パッと見だけね。如何にも作家、って格好したくないだけだと思う。まぁ私の絵だとあんまりそう見えないけどw
指輪とかネックレスとか、アクセ系は多分色々してるんだけど描くのめんd(ry)

追記は拍手返信です。7日のコメントにorz

MORE »

ざしきわらし


先日の動画のイラスト。
製作時間:1時間
我ながらよく頑張った……この小さい画面でペンタブ一発描きとかいやもう……もうやりたくない……(

ここに載せるのも変だとは思うんですが、かと言ってページ作るほどでもないし……pixivに上げるってのも……ね。
座敷わらしとか……ぬーべー再読中の私になんという不意打ちをしてくれるんですか\(^o^)/ちなみに私の意図した内容はリア充ソングではないぞ。「貴女」=ロリミクです。そして残念ながら私は女だ。
……ごめんなさい、もうしません。歌詞の解釈はご自由にお願いします。サンホラの影響だなこれ。
当初は歌い手にレンを想定してたので、まぁうん……そういうことです。

作詞作曲編曲+イラスト動画:全部俺 ってクレジットするのがいい加減面倒になってきて今回ついに「うた:ミクさん」に加えて「そのほか」でまとめました。私はミクさんの引き立て役です!!11!

「絵は誰?」って毎回のように言われるってことは、絵も描く人って少ないのかな……ちょこちょこいらっしゃるように思うんだけれど……まぁ皆さん絵も音楽も、あと動画も上手いからなぁ……。まぁでも確かに、小説とか絵とかの創作サイトで音楽もやってる方って非常に少ないですよね。小説と絵、って方は相当数居ると思いますけど……。対して音楽サイトさんはと言えば、音楽一直線の方が多いイメージ。……イメージですけどね。
そうか、絵は描こうと思えば紙と鉛筆さえあれば誰でも描けるけど、音楽だとそもそも「作ろう」って発想が出てきにくいのかも知れない。ミクさんのおかげでDTMも一般に浸透してきたかなと思いますけど。デスクトップミュージックってネーミングかわいいですよね。

話は逸れましたが、まぁ、誰が描いたか気にしてもらえるってことはいいことだな、うん。そう思おう。

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (38)
お知らせ (2)
つぶやき (796)
バトン/質問 (45)
らくがき付 (149)
進行中企画 (4)
ゲーム (14)
でんしゃ (3)
日記 (1)
文章付 (4)

グリムス


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

月別アーカイブ